【100均で揃う】おすすめベビーカーグッズを紹介!

  のアイコン画像  

ベビーカーグッズってなにを揃えれば便利なの?

  のアイコン画像  

ベビーカーグッズって結構高い。
なるべく安く済ませたいな。

ベビーカーグッズっていろいろ揃えると結構良い値段しますよね。

そんな時に便利なのが100均です。

実は100均でもベビーカーグッズが売っているんです!

しかも使える物が多い。

今回紹介するのはどれも現役で使っているものなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

たみのアイコン画像たみ

ほんの一時しか使わないから、なるべく安く済ませちゃいましょう!

目次

ベビーカーフック(ダイソー)

ベビーカーのカスタマイズをするなら、まずベビーカーフックは必須です!

たみのアイコン画像たみ

何を買うか迷ったら、まずはベビーカーフックがおすすめ!

ダイソーのものは耐荷重2kgで、買い物袋などをかけるのに便利です。

マジックテープで取り付けるので、ほとんどのベビーカーに対応できると思います。

また、ダイソーのベビーカーフックはロックが掛けられるひったくり防止機能がついています。

ロックをかければ簡単に荷物を外せないようになるので安心です。

私はこのダイソーのベビーカーフックを使用する前はセリアのものを使っていました。

セリアのものはロック機能はありませんが、荷物の掛け外しに手間がかからず便利でしたよ。

ドリンクホルダー(セリア)

ベビーカーに付けられるドリンクホルダーです。

これ、予想以上に便利!!

子供の飲み物を置いておくのはもちろんなのですが…

外出先で大人用の飲み物を買った時、置き場に困ることってありませんか?

そんな時にドリンクホルダーがあれば、置き場に困ることがなくなります!

私はコンビニのコーヒーが大好きなんですが、ベビーカーで出掛けると置き場がないので不便でした。

でもドリンクホルダーをつけてからこの悩みが解消され、出掛けるのがますます楽しくなりました。

たみのアイコン画像たみ

なければないで何とかなるんですが、あるとお出掛けの時に重宝しますよ。

使用できるパイプの直径は、

横16~18㎜×縦16~24㎜のパイプ

直径22㎜のパイプ

となっています。

購入前に、持っているベビーカーに取り付けられるか確認してみてくださいね。

ネジで絞めて取り付けるので、ドライバーが必要になります。

耐荷重量は500gまでです。

たみのアイコン画像たみ

普段のお出掛けはもちろん、旅行の時も役に立ちました!

おもちゃストラップ(ダイソー)

おもちゃが落ちないように繋いでおけるストラップです。

これがあれば、赤ちゃんでもおもちゃを落としてしまう心配がなくなりますよね。

赤ちゃんがおもちゃと一緒に舐めてしまっても水洗いできるので、いつでも清潔に使えますよ。

シューズクリップ(ダイソー)

靴を履いてお出掛けするようになったら、シューズクリップがあると便利です。

外出中、子供が靴を脱ぎ履きするタイミングって結構多いんですよね。

ですが、脱いだ靴を変なところに置いておくと結構な確率で忘れてきちゃったりします。

でも、脱いだ靴をシューズクリップに挟んでおけば忘れる心配がありません!

ベビーカーだけでなく、リュックに付けても使えます。

クリップ部分はバネが強く靴をしっかり挟んでてくれるので、落としてしまう心配もなさそうです。

たみのアイコン画像たみ

過去2回靴を置き忘れた私も、シューズクリップのおかげで置き忘れることがなくなりました。

100均のベビーカーグッズは種類が豊富でとても優秀です!

今回は私が現役で使っている4つを紹介しました。

ベビーグッズは持っていれば便利なものも多いですが、ほんの一時しか使いません。

100均で安く揃えられるのは嬉しいですよね。

100均でも店舗によって商品の特性が違うので、自分の使いやすいものを見つけてみてください。

ご覧いただきありがとうございました❀

この記事を書いた人

2歳と0歳の息子を育てる主婦です。

家事はゆるく手を抜きつつ、育児は子供も自分も笑顔でいるをモットーに、毎日なんとかやっています。

子育て・暮らしについてのブログを書いています。

コメント

コメントする

目次
閉じる