妊婦さん必見!『妊婦のための本』が無料でもらえるって知ってる?

  のアイコン画像  

始めての妊娠でわからないことばかり。
妊娠・出産について情報収集したいけど、あんまりお金はかけたくないな。

  のアイコン画像  

マタニティ雑誌は欲しいけど、付録はいらないんだよね。

たみのアイコン画像たみ

それなら無料情報誌の『ゼクシィbaby』がおすすめです!

ゼクシィbaby』という無料情報誌を知っていますか?

ゼクシィbabyは、ホットペッパーや転職サイトなどで有名な(株)リクルートマーケティングパートナーズが発行する、ママのための情報雑誌です。

ゼクシィbabyに会員登録をするともらえる情報誌なんですが、無料とは思えないクオリティとボリュームで話題になっているんです!

私も長男・次男の妊娠中に読んでいましたが、無料とは思えないほどの情報量の多さに驚きました。

ゼクシィbabyを読んでおけば、他のマタニティ雑誌は買う必要はありません。

たみのアイコン画像たみ

無料で有料級の情報が手に入るので、ゼクシィbabyは貰っておかないともったいないですよ!

\無料会員登録をしてゼクシィbabyをもらう/

今回はゼクシィbabyの内容や手に入れる方法、よくある質問についてまとめていきます。

目次

無料情報誌『ゼクシィbaby』とは?

ゼクシィbabyは、妊婦さんに必要な情報が盛りだくさんの無料情報誌です。

ゼクシィbabyとして発行されている情報誌は、2種類あります。

1つ目は妊娠中にもらえる「妊婦のための本」

2つ目は、出産前後にもらえる「赤ちゃんが産まれたら読む本」です。

たみのアイコン画像たみ

それぞれ説明していきますね。

妊婦のための本

ゼクシィbaby『妊婦のための本』は、正しい妊娠・出産の基礎知識やノウハウなどの情報が載っています。

付録はついていませんが、ベビーローションのサンプルが付いています。

妊娠中にやっておくべきことや出産準備リスト、先輩ママのお産体験談など、妊娠~出産に関する情報が盛りだくさん!

たみのアイコン画像たみ

200ページくらいあるので、読み応え抜群です!

2ケ月毎(奇数月)に発行されているため、ゼクシィbabyの無料会員登録が早ければ早いほど冊数が多く届きます

毎号内容は違うので、早めに登録して冊数を多くもらった方がたくさん情報が手に入りますよ!

赤ちゃんが産まれたら読む本

ゼクシィbaby『赤ちゃんが産まれたら読む本』は、赤ちゃん誕生から1歳頃まで役立つ情報が満載の情報誌です。

ゼクシィBaby会員登録時点で妊婦の場合、出産前後に届きます。

内容は、“赤ちゃんの発育・発達完全ガイド”“やさしい離乳食カレンダー”“専門家による母乳相談”などです。

出産後~赤ちゃんとの生活で気になることが載っているので、これ1冊持っておくと安心ですよ。

たみのアイコン画像たみ

離乳食カレンダーはかなり参考になります!
『赤ちゃんが産まれたら読む本』は約190ページ。こちらも読み応え抜群です。

\無料会員登録をしてゼクシィbabyをもらう/

『ゼクシィbaby』のもらい方

ゼクシィbabyのもらい方はとっても簡単です。

無料会員登録をして必要事項を入力するだけで、ゼクシィbabyが自宅に届くようになります。

無料会員登録は1分もあればできてしまうので、ササっと登録しちゃいましょう!

1分で簡単!無料会員登録方法

  1. 公式サイトの申し込みボタンをクリックして、リクルートIDでログイン
  2. マイページに出産予定日と住所をを登録

この2ステップでゼクシィbabyが自宅に届くようになります。

たみのアイコン画像たみ

リクルートIDはホットペッパーなどを利用している方なら持っていると思いますが、持っていなければ新規登録をしてくださいね。

\無料会員登録をしてゼクシィbabyをもらう/

無料情報誌『ゼクシィbaby』のよくある質問

『ゼクシィbaby』をもらうにあたり、気になるであろうポイントをまとめました。

本当に無料?追加料金はかからない?

無料です。冊子の料金や会費、送料は一切かかりません

どこに配送してくれるの?

会員登録時に入力した住所に直接配送してくれます。

『妊婦のための本』はどのくらいの頻度で送られてくるの?

2ケ月に1回です。奇数月の下旬に発行されます。

『赤ちゃんが産まれたら読む本』は1人につき何冊もらえる?

1人につき1冊です。出産前後に送られてきます。

産院などでは配布されていないの?

以前は産院にも配布されていましたが、現在はゼクシィbaby会員の妊婦さん限定で配布されています

ゼクシィbabyに無料会員登録するとできること

ゼクシィbabyに無料会員登録をすると、無料情報誌『ゼクシィbaby』がもらえる他、様々なサービスが利用できるようになります。

たみのアイコン画像たみ

サービスの一部を紹介しますね。

会員限定のプレゼントキャンペーンに応募できる

引用元:ゼクシィbaby

ゼクシィbabyの会員になると、会員限定のプレゼント企画に応募できます。

プレゼント企画は期間限定のものが多いので、欲しいプレゼントがある場合は早めに応募しておきましょう。

たみのアイコン画像たみ

オリジナル出生届は応募者全員もらえます!

マタニティ・ベビーグッズのサンプルや資料がもらえる

引用元:ゼクシィbaby

ゼクシィbabyの『妊婦のための本』『赤ちゃんが生まれたら読む本』には、応募するだけで試したいサンプルや欲しい資料がもらえる企画があります。

内容は毎号変わりますが、ママや赤ちゃん向けのスキンケアのサンプルセットや食品のサンプル、幼児教育の資料請求などがありました。

応募者の中から抽選で商品券3000円分が当たるチャンスもあるので、気になるものがあれば応募してみましょう!

たみのアイコン画像たみ

応募はwebから簡単にできるので、手間もかかりませんよ。

\無料会員登録をしてゼクシィbabyをもらう/

『幸せの名づけ診断web』を利用できる

引用元:ゼクシィbaby

名前の文字の画数で、戸籍に登録可能な字の中から姓(名字)に合った赤ちゃんの名前候補を選ぶことができます。

呼び名や漢字などからでも名前を探すことができるので、名づけの参考になりますよ。

カレンダーメールで「今、知りたい情報」が手に入る

引用元:ゼクシィbaby

会員登録をしてメールを購読すると、妊娠週数や赤ちゃんの月齢に合った「今、知りたい情報」が毎週届きます。

妊娠中にはお腹の赤ちゃんの様子やママの体の変化、出産後には赤ちゃんの月齢に合わせた成長・発達・発育についてなどの情報が届くので、とても勉強になりますよ。

ゼクシィbabyはもらって損なし!妊娠がわかったら早めに登録しよう

ゼクシィbabyは、無料なのに有料級の情報量が詰まっている雑誌です。

ゼクシィbabyさえ読んでおけば、他の育児系雑誌は必要ないくらいです。

妊娠中は不安な気持ちになることもありますが、ゼクシィbabyで情報収集してマタニティライフを楽しんでくださいね♪

\無料会員登録をしてゼクシィbabyをもらう/

この記事を書いた人

2歳と0歳の息子を育てる主婦です。

家事はゆるく手を抜きつつ、育児は子供も自分も笑顔でいるをモットーに、毎日なんとかやっています。

子育て・暮らしについてのブログを書いています。

コメント

コメントする

目次
閉じる